クレジットカードは無いよりもあった方が断然、良い物

###Site Name###

クレジットカードは絶対に持たなければいけない物ではありませんが、持っていた方が暮らしの選択肢が広がる夢のアイテムです。

まだ主要なカード会社のクレジットカードを契約していない方は急いだ方が良いかもしれません。



現金払いをカード払いに切り替える事で、ポイントの付加や特別なサービスの利用が受けられます。

ファミリーレストランやレンタルショップや家電量販店、そしてコンビニエンスストア等、ありとあらゆる店舗がクレジットカード決済に対応している昨今、わざわざお得感が無い現金での支払にこだわるメリットは何もありません。

クレジットカードと言えば、年間費が掛かったり、作成に手数料が請求されるイメージが強いですが、それは昔の事です。

今でも年間費と手数料が掛かるカードは一部にありますが、その両方がゼロ円になっているカードも多くなりました。

審査の基準が優しいカード会社も増えましたので、いわゆるフリーターの方や専業主婦の方でも、今では普通にカードを新規契約する事が出来ます。



ネット銀行を引き落とし口座に決める事もでき、そうやっておけば、いつでも手元のスマートフォンやタブレットから、自分の預金残高やクレジットカードで引き起こされた金額が見られるようになります。



ネット銀行をカード用の口座にしておけば、もし万が一、計算間違いで引き落としの残額が不足しても、スマートフォン等で即座に確認した上で、予定日までに現金を補充しに行けますので、何かと便利です。