クレジットカードで貯まるポイント

###Site Name###

クレジットカードにはポイントが貯めやすいタイプが多く発行されています。
ポイントが貯まるのですが失効する期間も早かったりするので注意が必要です。
なお、ポイントが貯まると言っても全てカード決済にしてしまうとカード事故の原因にもなりますので、カードが到着した時などに利用限度額を設定するするなどの対策することも大切になります。クレジットカードを使うのはインターネットのプロバイダー料金や携帯電話の使用料など定期的に引き落としされるものに限定しておくのも方法になります。



ポイントの還元は定期的に確認すると良いですが、少なからず年2回程度はこの日と決めてポイント確認する日を決めておくと、ポイントの失効になるミスはなくなります。還元先としてお勧めなのは商品券に交換することになりますが、商品券が使えない場合がありますので使用範囲は縮まります。もしコンビニなどで貯まるポイントに移行できるなら、そこに還元させる方法が最も有効手段になります。



手数料が必要だったりで、等価交換にならない場合もありますので注意が必要になります。

そのポイントサイト経由で鉄道会社のICカードにチャージしたり出来ますので、この還元が可能ならお勧めです。



クレジットカードを申し込む時にサイトに記載してあることも多いので、まずは確認されると良いです。

電化製品に交換することも可能ですが還元額を充てるより、お持ちのクレジットカードで買ったほうが安いケースが多いので注意が必要です。